Subject:
敬虔について見ました
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

経験について見てみました。

昨日から、第二ペテロと都上りの詩編がつながっているのではないかと考えています。
日曜日の説教で学んでいる1:5-7の所です。

なぜなら都上りは、ダビデの契約が成就されるのを待っていたり、
手紙では、キリストの契約が成就されるのを待っていると考えたからです。
(詳しくは昨日の第二ペテロと、都上りのつながりのホワイトボードを見てください)

信仰、徳、知識、自制、忍耐、敬虔、兄弟愛、愛

今日はそれぞれの都上りにその八つを当てはめてみました。

128編にはすべて主を恐れる者とあるので、経験があてはまるかなーと考えました。

敬虔と言うことばを探してみると、
1テモテ6:11には「正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい」と書かれている。

第二ペテロの経験(2150)は敬虔な者、不敬虔な者、等には使われていない。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com