Subject:
詩篇136篇 食べ物を与えてくださるストーリー
From:
Miwaza Jemimah
Date:
To:

神様が食べ物を与えてくださる、というストーリーを探しました。

■エデンの園:

エデンの園で、神様は「園のどの木からでも思いのまま食べてよい」と命じられ
た。しかし、善悪の知識の木は食べていけない、と命じられた。

■荒野での奇跡:

神様は、荒野のイスラエルが食べ物を求めたときに、天からマナを降らせて、彼
らが食べるようにされた、また、イスラエルが肉を求めたときには、うずらを天
から降らせて下さった。

■キリストの奇跡:

キリストのもとに群集が集まっていたが、彼らは食べ物が無かった。しかし、キ
リストは、そこにあった、パンを五つと魚を二匹、五千人に分けられる。弟子た
ちは、あまりを集めてみると、十二かごにいっぱいになるほど集まる。

■詩篇145篇:

神様は、すべての者に食物を与えてくださるので、彼らの目は主を待ち望んでい
る。また、主は、御手を開いて、彼らの願いをかなえてくださる。

■主の祈り:

キリストが教えてくださった祈りである、主の祈りには、「私たちの日ごとの糧
をきょうもお与えください。」という祈りが含まれている。

 Miwaza J. Kanno
 God be with you                                    :)