Subject:
詩篇138篇 低い者を顧みて下さる
From:
"Mikuni Kanno" <mikuni@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

主が低い者を顧みて下さるという箇所を探しました。

■第一サムエル記2:7

ハンナの祈りである。主は貧しくし、富ませ、低くし、高くされる。

■ヨブ5:11

主は低い者を高く上げ、悲しむ者を引き上げられる。

■詩篇18:27

第二サムエル記22:28と同じ。

主は悩む民を救われるが、高ぶる目は低くされる。

■詩篇75:7

主は悪者の角を低くし、正しい者の角を高く上げられる。

■箴言29:23

人の高ぶりはその人を低くし、心の低い人は誉れをつかむ。

■エゼキエル21:26

低い者は高くされ、高い者は低くされる。

■マタイ23:12

だれでも、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされます。