Subject:
詩篇139編 「導く」
From:
megmin
Date:
To:

めんにです。

詩篇139編の導くをさがしました。

■出エジプト13:21

主は、昼は、途上の彼らを導くため、雲の柱の中に、夜は、彼らを照らすため、
火の柱の中にいて、彼らの前を進まれた。彼らが昼も夜も進んで行くためであった。

■第二歴代誌35:3

それから、彼は、全イスラエルを教え導く者であり、主の聖なる者であるレビ人
たちに言った。

■ヨブ38:32

あなたは十二宮をその時々にしたがって引き出すことができるか。牡牛座をその
子の星とともに導くことができるか。

■箴言16:29

暴虐の者は自分の隣人を惑わし、良くない道へ導く。

■箴言18:16

人の贈り物はその人のために道を開き、高貴な人の前にも彼を導く。

■イザヤ40:11

主は羊飼いのように、その群れを飼い、御腕に子羊を引き寄せ、ふところに抱
き、乳を飲ませる羊を優しく導く。

■イザヤ48:17

あなたを贖う主、イスラエルの聖なる方はこう仰せられる。「わたしは、あなた
の神、主である。わたしは、あなたに益になることを教え、あなたの歩むべき道
にあなたを導く。

■イザヤ51:18

彼女が産んだすべての子らのうち、だれも彼女を導く者がなく、彼女が育てたす
べての子らのうち、だれも彼女の手を取る者がない。

■マタイ12:20

彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともない、公義を勝利
に導くまでは。

■ルカ1:79

暗黒と死の陰にすわる者たちを照らし、われらの足を平和の道に導く。」

■使徒8:31

すると、その人は、「導く人がなければ、どうしてわかりましょう。」と言っ
た。そして馬車に乗っていっしょにすわるように、ピリポに頼んだ。

■ローマ2:4

それとも、神の慈愛があなたを悔い改めに導くことも知らないで、その豊かな慈
愛と忍耐と寛容とを軽んじているのですか。

■ローマ7:10

それで私には、いのちに導くはずのこの戒めが、かえって死に導くものであるこ
とが、わかりました。

■ローマ16:25

私の福音とイエス・キリストの宣教によって、すなわち、世々にわたって長い間
隠されていたが、今や現わされて、永遠の神の命令に従い、預言者たちの書に
よって、信仰の従順に導くためにあらゆる国の人々に知らされた奥義の啓示に
よって、あなたがたを堅く立たせることができる方、

■第一コリント2:16

いったい、「だれが主のみこころを知り、主を導くことができたか。」ところ
が、私たちには、キリストの心があるのです。

■ガラテヤ3:24

こうして、律法は私たちをキリストへ導くための私たちの養育係となりました。
私たちが信仰によって義と認められるためなのです。

■コロサイ2:4

私がこう言うのは、だれもまことしやかな議論によって、あなたがたをあやまち
に導くことのないためです。

-- +megmin ;)