Subject:
詩篇140編 「詩篇141-143のつながり」
From:
megmin
Date:
To:
Saiwainet

めんにです。

詩篇140編と詩篇141-143のつねがり。

詩篇140編

(穴)悪者が落とし穴を設ける
(住む)直ぐな人は御前に住む
(祈り)私の願いの声を聞いて下さい
(悪者さばかれるように)悪者が深い淵に落とされ、彼らが立ち上がれないよう
にしてください

詩篇141編

(穴)私たちの骨はよみの入り口にまき散らされた、悪者が仕掛けたわなか
ら守って下さい
(住む)(私はあなたに身を避けます)
(祈り)私があなたに呼ばわるとき、私の声を聞いて下さい
(悪者さばかれるように)悪者はおのれ自身の網に落ち込みますように

詩篇142編

(穴)私はひどくおとしめられている
(住む)あなたは私の避け所、私の分の土地です
(祈り)私は主に向かい、声を上げて叫びます
(悪者さばかれるように)私を迫害するものから救い出して下さい

詩篇143編

(穴)私を暗いところに住まわせた、私が穴に下るものと等しくならないた
め
(住む)暗いところに住まわせた
(祈り)私は主に向かい、声を上げて叫びます
(悪者さばかれるように)私の敵を滅ぼし、私のたましいに敵対するすべてのも
のを消し去って
下さい

-- +megmin ;)