Subject:
詩篇142編 「囲む、取り囲む」
From:
megmin
Date:
To:

めんにです。

詩篇142編の囲むと取り囲むさがしました。

■ヨブ40:22

はすはその陰で、これをおおい、川の柳はこれを囲む。

■詩篇3:3

しかし、主よ。あなたは私の回りを囲む盾、私の栄光、そして私のかしらを高く
上げてくださる方です。

■詩篇5:12

主よ。まことに、あなたは正しい者を祝福し、大盾で囲むように愛で彼を囲まれ
ます。

■詩篇27:6

今、私のかしらは、私を取り囲む敵の上に高く上げられる。私は、その幕屋で、
喜びのいけにえをささげ、歌うたい、主に、ほめ歌を歌おう。

■詩篇32:10

悪者には心の痛みが多い。しかし、主に信頼する者には、恵みが、その人を取り
囲む。

■詩篇97:3

火は御前に先立って行き主を取り囲む敵を焼き尽くす。

■詩篇125:2

山々がエルサレムを取り囲むように、主は御民を今よりとこしえまでも囲まれる。

■詩篇128:3

あなたの妻は、あなたの家の奥にいて、豊かに実を結ぶぶどうの木のようだ。あ
なたの子らは、あなたの食卓を囲んで、オリーブの木を囲む若木のようだ。

■エレミヤ4:17

彼らは畑の番人のように、ユダを取り囲む。それは、ユダがわたしに逆らったか
らだ。――主の御告げ。――

■エゼキエル36:7

それゆえ、神である主はこう仰せられる。わたしは誓う。おまえたちを取り囲む
諸国の民は、必ず自分たちの恥を負わなければならない。

■ダニエル9:16

主よ。あなたのすべての正義のみわざによって、どうか御怒りと憤りを、あなた
の町エルサレム、あなたの聖なる山からおさめてください。私たちの罪と私たち
の先祖たちの悪のために、エルサレムとあなたの民が、私たちを取り囲むすべて
の者のそしりとなっているからです。

■ナホム3:8

あなたは、ナイル川のほとりにあるノ・アモンよりもすぐれているか。水がこれ
を取り囲む。その塁は海、その城壁は水。

-- +megmin ;)