Subject:
詩篇67編(じゅんママ)
From:
"Junko Sano" <junkosano@jcom.home.ne.jp>
Date:
To:

+じゅんママです。

今週もよろしくおねがいします。

A私達を祝福し給え、地が神を知る為に(1-2)
 a1私達を祝福し給え(1)
  a2地が神を知る為に(2)

 B諸国民が神をほめたたえるように(3-4a)

  C理由:神は諸国民を裁き、導く(契約)(4b)

 B諸国民が神をほめたたえるように(5)

A私達を祝福し給え、地が神を畏れる為に(6-7)
  a2神は地を祝福した(6a)
 a1私達を祝福し給え(6b-7a)
  a2地が神を畏れる為に(7b)

神は契約的に全世界を公平にさばき、導くお方であります。
それゆえ、神よ、神の民を祝福し、救って下さい。
それを見て、全世界の人々が神を知り、畏れ、賛美するようにして下さい。(84字)

◆質問・コメント◆

A私達を祝福し給え、地が神を知る為に(1-2)
a1私達を祝福し給え(1)
1 神が 私達を憐れむように
  そして私達を祝福するように
  照らすように 彼の顔を 私達に セラ
a2地が神を知る為に(2)
2 知るために で あなたの道を
  すべての~の中で 国民 あなたの救いを

B諸国民が神をほめたたえるように(3-4a)
3 あなたに感謝するように 諸国民が 神よ
  あなたに感謝するように 諸国民 皆が
4 喜ぶように そして喜び歌うように 諸国民が

C理由:神は諸国民を裁き、導く(契約)(4b)
  なぜなら あなたは裁く
           諸国民を 公平に
        そして諸国民を で
       あなたは彼らを導く セラ

B諸国民が神をほめたたえるように(5)
5 あなたに感謝するように 諸国民が 神よ
  あなたに感謝するように 諸国民 皆が

A私達を祝福し給え、地が神を畏れる為に(6-7)
a2神は地を祝福した(6a)
6 は 与える その産物を
a1私達を祝福し給え(6b-7a)
     私達を祝福するように 神が
       私達の神
7   私達を祝福するように 神は
a2地が神を畏れる為に(7b)
  それを畏れるように 彼を すべての 果ては