Subject:
詩篇145編 「偉大なわざ」
From:
megmin
Date:
To:

めんにです。

詩篇145編の偉大なわざをさがしました。

■申命記3:24

「神、主よ。あなたの偉大さと、あなたの力強い御手とを、あなたはこのしもべ
に示し始められました。あなたのわざ、あなたの力あるわざのようなことのでき
る神が、天、あるいは地にあるでしょうか。

■申命記11:2

きょう、知りなさい。私が語るのは、あなたがたの子どもたちにではない。彼ら
はあなたがたの神、主の訓練、主の偉大さ、その力強い御手、伸べられた腕、そ
のしるしとみわざを経験も、目撃もしなかった。

■申命記11:7

これら主がなされた偉大なみわざのすべてをその目で見たのは、あなたがたである。

■詩篇66:3

神に申し上げよ。「あなたのみわざは、なんと恐ろしいことでしょう。偉大な御
力のために、あなたの敵は、御前にへつらい服します。

■詩篇111:2

主のみわざは偉大で、みわざを喜ぶすべての人々に尋ね求められる。

■詩篇150:2

その大能のみわざのゆえに、神をほめたたえよ。そのすぐれた偉大さのゆえに、
神をほめたたえよ。

■黙示録15:3

彼らは、神のしもべモーセの歌と小羊の歌とを歌って言った。「あなたのみわざ
は偉大であり、驚くべきものです。主よ。万物の支配者である神よ。あなたの道
は正しく、真実です。もろもろの民の王よ。

-- +megmin ;)