Subject:
詩篇148編 「定め」
From:
megmin
Date:
To:
Saiwainet

めんにです。

詩篇148編の定めをさがしました。

■詩篇2:7

「わたしは主の定めについて語ろう。主はわたしに言われた。『あなたは、わた
しの子。きょう、わたしがあなたを生んだ。

■詩篇5:10

神よ。彼らを罪に定めてください。彼らがおのれのはかりごとで倒れますよう
に。彼らのはなはだしいそむきのゆえに彼らを追い散らしてください。彼らはあ
なたに逆らうからです。

■詩篇7:6

主よ。御怒りをもって立ち上がってください。私の敵の激しい怒りに向かって立
ち、私のために目をさましてください。あなたはさばきを定められました。

■詩篇7:12

悔い改めない者には剣をとぎ、弓を張って、ねらいを定め、

■詩篇34:21

悪は悪者を殺し、正しい者を憎む者は罪に定められる。

■詩篇34:22

主はそのしもべのたましいを贖い出される。主に身を避ける者は、だれも罪に定
められない。

■詩篇37:33

主は、彼をその者の手の中に捨ておかず、彼がさばかれるとき、彼を罪に定めら
れない。

■詩篇49:14

彼らは羊のようによみに定められ、死が彼らの羊飼いとなる。朝は、直ぐな者が
彼らを支配する。彼らのかたちはなくなり、よみがその住む所となる。

■詩篇74:17

あなたは地のすべての境を定め、夏と冬とを造られました。

■詩篇75:2

「わたしが、定めの時を決め、わたしみずから公正にさばく。

■詩篇78:5

主はヤコブのうちにさとしを置き、みおしえをイスラエルのうちに定め、私たち
の先祖たちに命じて、これをその子らに教えるようにされた。

■詩篇79:11

捕われ人のうめきが御前に届きますように。あなたの偉大な力によって、死に定
められた人々を生きながらえさせてください。

■詩篇81:4

それは、イスラエルのためのおきて、ヤコブの神の定めである。

■詩篇89:30

もし、その子孫がわたしのおしえを捨て、わたしの定めのうちを歩かないならば、

■詩篇94:21

彼らは、正しい者のいのちを求めて共に集まり、罪に定めて、罪を犯さない人の
血を流します。

■詩篇102:13

あなたは立ち上がり、シオンをあわれんでくださいます。今やいつくしみの時で
す。定めの時が来たからです。

■詩篇102:20

捕われ人のうめきを聞き、死に定められた者を解き放つために。

■詩篇104:8

捕われ人のうめきを聞き、死に定められた者を解き放つために。

■詩篇104:8

あなたは境を定め、水がそれを越えないようにされました。水が再び地をおおう
ことのないようにされました。

■詩篇104:9

あなたがやみを定められると、夜になります。夜には、あらゆる森の獣が動きます。

■詩篇104:20

あなたがやみを定められると、夜になります。夜には、あらゆる森の獣が動きます。

■詩篇111:9

主は、御民に贖いを送り、ご自分の契約をとこしえに定められた。主の御名は聖
であり、おそれおおい。

■詩篇119:52

主よ。私は、あなたのとこしえからの定めを思い出し、慰めを得ました。

■詩篇119:91

それらはきょうも、あなたの定めにしたがって堅く立っています。すべては、あ
なたのしもべだからです。

■詩篇119:102

私はあなたの定めから離れませんでした。それは、あなたが私を教えられたから
です。

■詩篇119:152

私はあなたの定めから離れませんでした。それは、あなたが私を教えられたから
です。

-- +megmin ;)