Subject:
詩篇149篇 関連箇所
From:
"Mikuni Kanno" <mikuni@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇149篇と関連している箇所を書き出しました。

■タンバリンと踊りで主を賛美する:

・出エジプト記15:20 ミリヤムはタンバリンを持って踊りながら、主が与
えて下さった勝利をほめたたえた。
・詩篇150:4 タンバリンと踊りを持って主をほめたたえよ。

■喜び勇め:

・詩篇94:3 いつまで、悪者どもは、「勝ち誇る」のでしょう。
*勝ち誇るという言葉が同じである。全く同じ言葉はここにしかない。

■手、口に両刃の剣がある:

・黙示録1:16 ヨハネが見ると、口から鋭い両刃の剣が出ている方がいた。
・黙示録19:15 白い馬に乗った方は義を持ってさばきをし、国々をさばく
ために口から鋭い剣が出ていた。

■王たちが鎖で縛られる:

・ナホム書3:10 高貴な人たちやおもだった者たちは鎖につながれた。