Subject:
詩篇67篇 公正なさばき研究
From:
Mikuni Kanno
Date:
To:

こんにちは、菅野みくにです。

公正なさばきを探してコメントを書きました。

■第一列王記10:6~9
彼女は王に言った。
「私が国であなたの事績と
あなたの知恵について聞き及んでおりましたことはほんとうでした。
実は、私は、自分で来て、自分の目で見るまでは、
そのことを信じなかったのですが、
驚いたことに、私にはその半分も知らされていなかったのです。
あなたの知恵と繁栄は、私が聞いていたうわさよりはるかにまさっています。
なんとしあわせなことでしょう。あなたにつく人たちは。
なんとしあわせなことでしょう。いつもあなたの前に立って、
あなたの知恵を聞くことのできる家来たちは。
あなたを喜ばれ、イスラエルの王座にあなたを着かせられたあなたの神、
主はほむべきかな。主はイスラエルをとこしえに愛しておられるので、
あなたを王とし、公正と正義とを行わせられるのです。」

コメント:シェバの女王はソロモンが質問をすべて解き明かしたことをほめて、この
ような言葉を言っている。

■第二サムエル8:15
ダビデはイスラエルの全部を治め、
その民のすべての者に正しいさばきを行った。

コメント:主がダビデにいつも勝利を与え、ダビデは正しいさばきを行った。

メールチェックはいつも夕方5時