Subject:
「詩篇の編集の意義」 日曜学校準備
From:
"+kanno@kanno.com" <kanno@kanno.com>
Date:
To:

+カンノパパです。

「ローマ人への手紙」の概略分析をいっしょにチャレンジしてくれた兄弟
たち。私たちの主は、求める者にはあふれるばかりに豊かに与えて、教え
て、励まして、導いてくださることをいっしょに体験できたことを喜びます。

「よーし、次はどの手紙に取りかかろうか。」と、すべての手紙の分析を
やってみたくなりましたね。

でも、ちょっと待ってください。私は、3月9日~30日の日曜日、4回
にわたり、大人の午後のクラスで、「詩篇の編集の意義」について教える
ことになっていて、その準備をしなければなりません。

話す内容は、いつもみんなとやっていることなのですが、短い時間でまと
めるのに苦労しています。しかし、そろそろ、さいわいネットの研究成果
を発表するサイトを始めなければならないと考えていますので、スタート
するのに良い機会となっています。

というわけで、まとまった研究にはなりませんが、いっしょに準備もお楽
しみください。

まずは、短い論文を読みます。

N・ローフィンク著「詩編理解にとっての最終編集の意義」

20ページほどの論文ですが、PDFにしてありますので、読みたい人はメー
ルしますのでご連絡ください。

この学びを主が導き、豊かに祝福してくださるようにお祈りください。