Subject:
みことばを学ぶ 菅野審也
Date:
To:

菅野審也 2年生・8歳

塾長さんは詩篇を楽しく教えてくれます。

塾長さんはその週の詩篇に絵を描いてくれます。かわいくておもしろい絵です。その
絵を見てると詩篇がよく分かります。

また、塾長さんは問いをしてぼくを試してくれます。それだけど、ぼくはすぐに答え
られません。たとえば「この詩篇の構造のつながりとは何か」と問いをしますが、ぼ
くは答えないので塾長さんがもっとかんたんな問いで言い直してくれて、やっと答え
られます。

ぼくの構造が塾長さんの構造ににていたら、「パパあめ」がもらえる時もあります。

今年は聖書研究をやる時に、神様が与えてくださった、コンピュータを使い始めまし
た。手で書くよりも時間がかからないので、コンピュータがすきです。研究したもの
を電子メールで「さいわいネット」に送ります。

神様が良くしてくださった事を忘れることなく、神様のみことばによりたのんで、た
ましいを満ちたらせてくださる神にほめ歌を歌います。
アーメン。