Subject:
エペソ人への手紙における「神の愛」
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

+ケイヤです。

■エペソの特徴は何か?

まずこの手紙を読んで気が付くのは、「一つ」、「一致する」、「一心同体となる」という言葉群である。これは他の手紙と比べると、特徴であることが明らかになる。
それらと一緒に特徴となるのが、「御霊」という言葉である。この言葉は、この手紙とガラテヤに多い。
それでは、この手紙において、御霊の一致はどのように表れているのだろうか?また、御霊の一致を持つ者はどのような歩みをすべきなのだろうか?

■御霊の一致はどのように表れているのか?

まず、キリストの父なる神が、私たちに祝福を与えてくださったことをほめたたえている。その祝福は、私たちを子どもにするということであり、

■御霊の一致にある歩みはどのようなものか?

■神の愛との関係は何か?