Subject:
菅野めぐみ
From:
"megumi@kanno.com" <megumi@kanno.com>
Date:
To:

菅野めぐみ

「離れていても、私がいなくても」
この言い方はピリピ人への手紙1:27、2:12に書かれている。パウロは離れていても一つになって立ち、私がいるときだけでなくいない時こそ従順であってくださいとピリピの人に言っているが、パウロは何をピリピに言っているのか。

「キリストにあって生きること、死ぬこと」
ピリピ人への手紙では生きること、死ぬことについて何を言っているのか。ピリピ人への手紙は生きること、死ぬことは1章に書かれているけれどあまり目立っていない。しかし、キリストにあって生き、死ぬとはっきりと書かれている。では、どのように生き、死んではいけないのか。