Subject:
霊的祝福とは
From:
Yutaka Suwazono
Date:
To:
saiwainet

 私たちの望みー霊的祝福とは

 福音によって苦難の中にあっても、ピリピの人々はパウロに贈り物をしました。
彼は共に戦ってくれたその信仰をとても喜びました。
このときパウロはその収支を償わせてあまりある霊的祝福を求めています。
ではこの祝福にどのように達することができるのでしょうか。

キリストを宣べ伝えることは、ユダヤ人など反対者たちからの迫害を招きます。
しかし、教会はその迫害に対して、一致という武器をもって対抗することができるのです。
エパフロデトはこの一致のために、パウロに仕えました。
それで、パウロは彼を模範として、尊敬するように命じています。

「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」(ピリピ2:4)
この箇所は「兄弟愛をもって心から互いに愛し合い、尊敬をもって互いに人を自分よりまさっていると思いなさい。」(ローマ 12:10)
などと並んでとても有名で、すべての人間関係にあてはめなければならないものです。
一致することは互いに尊敬することです。

キリストにおいて仕えるものの本当の姿は表されます。
そうして、十字架によってキリストは高められすべてを統治されて教会の宣教は最終的に完成されます。
このようにしてキリストの復活の力は表されたので、この望みを持って最後まで走っていくのです。