Fwd: コロサイ人への手紙小論文 仮題:<この世の教え>
From:
Koh Aoki
Date:
To:
Saiwainet

From: Kento Aoki <kento@arkios.co.jp>
日付: 2010年2月17日8:59
件名: コロサイ人への手紙小論文 仮題:<この世の教え>
To: saiwainet@groups.yahoo.co.jp, saiwainet@yahoogroups.jp,
saiwainet@yahoogroups.com

コロサイ人への手紙小論文

仮題:<この世の教え>

 コロサイ人への手紙において一つの問題となっているのはキリストの福音をまげた教えの存在です。それは、コロサイ2章8節では「むなしい、だましごとの哲学」、16節では「食べ物と飲み物について・・」、そして20節では「この世の幼稚な教え」と呼ばれます。コロサイ人の手紙をはじめ、他の諸手紙や福音書また使徒行伝等で見ることのできる、この教えとはいったい具体的にどのようなものなのでしょうか。そして、とくにコロサイ人の手紙で注意するように教えられている点は何なのでしょうか。

つづく

-- Koh Aoki