Subject:
詩篇69篇が新約聖書に引用されている所
From:
"ShinyaKanno" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

こんにちは。+シンヤです。

詩篇69篇が新約聖書に引用されている所見ました。

1)ヨハネ2章17節
弟子たちは、「あなたの家を思う熱心が私を食
い尽くす。」と書いてあるのを思い起こした。

2)ローマ15章3節
キリストでさえ、ご自身を喜ばせることはなさらな
かったのです。むしろ、「あなたをそしる人々のそしり
は、私の上に降りかかった。」と書いてあるとおり
です。

3)マルコ15章36節
すると、ひとりが走って行って、海綿にすいぶどう
酒を含ませ、それを葦の棒につけ、イエスに飲ませ
ようとしながら言った。「エリヤがやって来て、彼を
降ろすかどうか、私たちは見ることにしよう。」

4)ルカ23章36節兵士たちもイエスをあざけり、そばに寄って来て、
酔ぶどう酒を差し出し、

5)ヘブル12章23節
また、天に登録されている長子たちの教会、万民の
審判者である神、全うされた義人たちの霊、

6)ローマ11章9節
ダビデもこう言います。
「彼らの食卓は、彼らにとって
わなとなり、網となり、
つまずきとなり、報いとなれ。

7)ローマ11章10節
その目はくらんで見えなくなり、
その背はいつまでもかがんでおれ。」