Subject:
神様はご存知です
Date:
To:

こんにちは、ひろみママです。

今週も皆でたましいのパンを頂ける幸いを感謝します。

69篇のキーワードのひとつは「知っている」であると学びました。
神様は全知であるという時、
被造物を造られた神様を見上げて、
「すごいなぁー」というものだけではありませんでした。

「神様は私たちの罪をご存知である」と
目を落として自分自身も見なくてはならないのでした。

ダニエルの祈りのように
自分の罪を認めるなら、
神様は私たちの恥をご存知で、恥を取り除き、
貧しさをご存知で地を受け継がせ、
豊かな地へ贖いだしてくださるのです。

今私たちに何の意味があって
この事が起こっているのか分からなくても、
「神様がご存知である」ということは、
実に慰めです。

69篇で主を待ち望み、
御顔を求め、
主を喜べる理由は、
「神様はご存知」であるということでした。

 +ひろみママ@カンノファミリー
  mailto:hiromimama@kanno.com