Subject:
ヘブル人への手紙「信仰による確信」
From:
Shinya Daniel Kanno
Date:
To:
Saiwainet

「信仰によって私たちは確信する」 菅野審也 2010.05.24

ヘブル人への手紙と聞くときに、11章の「信仰によって、~は…」という言い方
を思い出す人は少なくないだろう。その連想の通り、この手紙では「信仰」とい
うことばは11章の言い方もすべて含めて35回も使われており、ローマ人への手紙
の38回に次いで二番目に多く使われている手紙である。では、私たちはヘブル人
への手紙から信仰について何を教えられるのか。また、11章の「信仰によって」
という話の位置づけは何なのだろうか。

-- Shinya Daniel@KannoFamily  mailto:+shinya@kanno.com :)