Subject:
69篇が新約聖書で引用されている箇所
Date:
To:
"さいわいネット" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは、+伊藤将です。

69篇が新約聖書で引用されている箇所を見ました。

ヨハネ15:25
この箇所は、キリストが私が憎まれるのは『彼らは理由なしにわたしを憎んだ。』と
いうことが成就するためであると言って引用した箇所である。

ヨハネ2:17
この箇所は、キリストがエルサレムの神殿で商売している人たちに「それをここから
持って行け。わたしの父の家を商売の家としてはならない。」
と言った後で弟子たちが思い出した箇所である。

ローマ15:3
この箇所は、「昔書かれたものは、私たちを教えるためにある。」と言ってパウロが
書いた箇所の中の一つである。

Ⅱコリント6:2
この箇所は、「神様は明日ではなく、今あなたを救い、あなたに恵みを注ぐ。」言わ
れている箇所です。

マタイ27:34,48
この箇所は、十字架につけられたキリストに群集がぶどう酒を飲ませようとする。

マルコ15:36
この箇所もマタイと同じように十字架につけられたキリストに群集がぶどう酒を飲ま
せようとする。

ルカ23:36
この箇所は、兵士達が十字架につけられたキリストに酒を飲ませようとする。

ヨハネ18:28~30
この箇所もマタイと同じように十字架につけられたキリストに群集がぶどう酒を飲ま
せようとする。

ローマ11:9~10
この箇所は、イスラエルがかたくなになってしまったのを説明しているときに引用し
た箇所である。

使徒 1:20
この箇所は、悪を行った者はこのようになる、と言っている箇所である。

shou itou
mailto:shou@bmmn.bias.ne.jp