Subject:
ペテロの手紙第一「義のために苦しみなさい」
From:
Shinya Daniel Kanno
Date:
To:
Saiwainet

「義のために苦しむ者は幸いです」 菅野審也 2010.06.14

イエス・キリストの使徒であるペテロは、ポント、ガラテヤ、カパドキヤ、アジ
ヤ、ビテニヤに散らされている選ばれた兄弟たちへ手紙を送っている。それは、
これから来る終りの日に迫害を受けなければならない彼らを励ますためであっ
た。その手紙の中で、ペテロは何よりもまず、自分たちの罪のために迫害される
ことがないように命じ、かえって良い行ないのために迫害される者は幸いである
と教えている。では、私たちが苦しみの中で行なわなければならない良い行ない
とは何なのだろうか。

・この手紙から神の真の恵みについて教えられる(5:12)
・選ばれた人々は寄留者であって、アブラハムのようである(1:1)
・支配者であるキリストの栄光のために(4:11, 5:11)

-- Shinya Daniel@KannoFamily  mailto:+shinya@kanno.com :)