Subject:
ペテロの手紙第一「神の真の恵み」
From:
Shinya Daniel Kanno
Date:
To:
Saiwainet

「神の真の恵みのうちにしっかりと立ちなさい」 菅野審也 2010.06.21

ペテロが手紙の最後に「私はここに簡潔に書き送り、勧めをし、これが神の真の
恵みであることをあかししました。」(5:12)とはっきりとまとめのことばを書い
ているように、また、「恵み<5485>」ということばが10回も使われていることか
らも、この手紙から恵みについて教えられることは明らかである。では、私たち
はペテロの手紙第一から「神の真の恵み」について何を教えられるのだろうか。

-- Shinya Daniel@KannoFamily  mailto:+shinya@kanno.com :)