Subject:
ペテロの手紙第二「私たちの神であり救い主であるイエス・キリスト」
From:
Shinya Daniel Kanno
Date:
To:
Saiwainet

「私たちの神であり救い主であるイエス・キリストを知る」 菅野審也 2010.06.29

「私たちの神であり救い主であるイエス・キリスト」という言い方が5回も使わ
れているペテロの手紙第二においては、手紙の初めと終りに、このイエス・キリ
ストを知ることによって恵みに満たされるように(1:2)、また、この方の恵みと
知識とにおいて成長するように(3:18)という勧めであり、さらには命令がある。
では、この手紙を送られている教会において、キリストを知ることにおける救い
とは何なのだろうか。

主の忍耐は救いである。

-- Shinya Daniel@KannoFamily  mailto:+shinya@kanno.com :)