Subject:
コリント人への手紙第一「キリストこそ神の知恵」
From:
Shinya Kanno
Date:
To:
saiwainet

「神の知恵とこの世の知恵」 菅野審也 2010.10.18

コリント人への手紙第一では「知恵<4678>」ということばが15回使われている。これは新約聖書の中では一番多く、他のどの手紙に比べても断然多いことがわかる。また、この知恵ということばだけはなく、そのことばに関係して「知る」や「知らされた」、または「知識<1108>」等ということばも非常に多く使われている。では、手紙の差出人であるパウロはコリント人への手紙第一を通して「神の知恵」について何を教えているのか。私たちは「神の知恵」として何を知らなければならないのだろうか。

-- Shinya Daniel@KannoFamily mailto:+shinya@kanno.com :)