Subject:
コリント人への手紙第一「パウロにならう者となる」
From:
Shinya Kanno
Date:
To:
saiwainet

「パウロの勧め - 私にならう者となってください」 菅野審也 2010.10.25

神のみこころによりキリスト・イエスの使徒されたパウロ、またコリント人への手紙の差出人でもあるこのパウロは、コリントの教会に宛てた第一の手紙の中で、問題を抱える兄弟たちに対して一つのことを勧めている。「どうか、私にならう者となってください。」(4:16)。これがその勧めである。この勧めは、教会が抱えている問題をどのように解決し、どのような歩み方をしなければならないのかを示すものであるとも言えるだろうものである。では、私たちがパウロにならう者となるべく、コリント人への手紙第一から教えられている「パウロ」とはどのような人物なのだろうか。

-- Shinya Daniel@KannoFamily mailto:+shinya@kanno.com :)