Subject:
コリント人への手紙第一「コリント人への手紙第一の全体構造」
From:
Shinya Kanno
Date:
To:
saiwainet

「コリント人への手紙第一のメッセージは?」 菅野審也 2010.11.29

「わたしはパウロにつく。」「わたしはアポロにつく。」という分裂の問題。不品行、そして偶像にささげた肉についての問題を取り扱っているということからも、他の手紙に比べて、より具体的な問題を取り扱っている手紙として知られているコリント人への手紙第一。その手紙において、パウロは、何を教会の問題として取り扱っているのか。また、その問題をかかえる彼らをどのように励まし、聖徒にふさわしくどのような歩みをするべきだと教えているのだろうか。

-- Shinya Daniel@KannoFamily mailto:+shinya@kanno.com :)