Subject:
詩篇71篇 直訳
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 あなたの中に 主よ 私は逃げ込む 私に恥をかかせ給うな 永遠に
2 あなたの義によって 私を救い出し給え また私を逃れさせ給え
  傾け給え 私に あなたの耳を そして私を救い給え
3 なり給え 私のために 大岩に 住まいの 入るために
  常に あなたは命じる 私を救うように
  キー 私の岩の また私の砦 あなたは
4 私の神よ 私を救い出し給え 手から 悪人の
  手のひらから 不正を行う者の また冷酷な者の
5 キー あなたは 私の望み
  わが主よ 神よ 私の依り所 私の若い頃からの
6 あなたの上に わたしは寄りすがる 胎から
  腹から 私の母の あなたは 私を取り上げた
  あなたにあって 私の賛美は 常に
7 驚きとして 私は~である 多くの人々に
  そしてあなたは 私の避け所 力の
8 満たされる 私の口は あなたへの賛美で
  一日中 あなたの輝きが
9 私を投げ捨て給うな 時に 老齢の
  尽きるころ 私の力の 私を捨て給うな
10 なぜなら 言う 私の敵達は 私に
    そして見張る者達は 私の魂を 相談する 一緒に
11 と言って 神は 彼を捨てた
    追え そして彼を捕まえよ キー いない 救い出す者が
12 神よ 遠く離れ給うな 私から
    私の神よ 私の助けのために 急ぎ給え
13 恥をかくように 滅ぶように 敵対する者達が 私の魂に
    身を包むように 嘲りに と屈辱で 求める者達が 私の災いを
14 しかし私は 常に 待ち望む
    そして私は加える の上に すべての あなたへの賛美
15 私の口は 物語る あなたの義を
     一日中 あなたの救いを
     キー 私は知らない 数を
16 私は行く 力強い業の中で わが主よ 神よ
    私は思い出させる あなたの義を あなただけを
17 神よ あなたは私を教えた 私の若い時から
    そして~まで 今 私は伝える あなたは不思議な業
18 そして~も まで 老齢 と白髪
    神よ 私を捨て給うな
    まで 私が伝える あなたの腕を 世代に
    すべての~に 来る あなたの力強い業を
19 そしてあなたの義は 神よ まで 高い所
     ~ところの あなたが行った 大きな事を
20 神よ だれが あなたのような
21 ~ところの あなたが私に見せる 苦難を 多くの そして災いを
    あなたが帰る 私を生かす
    そして深い淵から 地の あなたが帰る 私を上げ給え
22 あなたは増す 私の大きさを そして振り向く 私を慰める
    もまた 私 あなたに感謝する 楽器で 琴の
    あなたの真を 私の神よ 私はほめ歌おう あなたに 竪琴で 聖なる方よ
    イスラエルの
23 喜び歌う 私の唇は ときに 私がほめ歌う あなたに向かって
    そして私の魂は ~ところの あなたが贖った
24 もまた 私の舌 一日中 口ずさむ あなたの義を
    キー 恥じた なぜなら 辱められた 求める者達が 私の災いを