Subject:
詩篇72篇 直訳
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 神よ あなたの裁きを 王に 与え給え
   またあなたの義を 息子に 王の
2 裁くように あなたの民を 義をもって
   またあなたの貧しい者達を 裁きで
3 上げるように 山々が 平安を 民に
   また丘々は 義をもって
4 裁くように 貧しい人々を 民の 救うように 息子達を 極貧の者の
   そして砕くように 虐げる者を
5 彼らがあなたを畏れるように と共に 太陽
   そして~の前で 月 代 代
6 降りるように 雨のように の上に 刈り場
   にわか雨のように したたり 地の
7 花咲くように 彼の日々に 義人は
   そして豊かさ 平安の まで のない 月
8 そして支配するように 海から まで 海
   また大川から まで 果て 地の
9 彼の面前に ひざまずくように 荒野の住民たちは
   そして彼の敵達は ちりを なめるように
10 王達は タルシシュの と島々の 贈り物を 持ってくるように
     王達は シェバの とセバの 貢ぎ物を 捧げるように
11 そしてひれ伏すように 彼に すべての 王達は
     すべての 国々は 彼に仕えるように
12 キー 彼は救い出す 極貧の者を 助けを求め叫ぶ
     また貧しい者 そしていない 助ける者が 彼を
13 彼が哀れむように を 弱った者 と極貧の者
     そして魂を 極貧の人々の 彼は救うように
14 虐げから そして暴虐から 彼が贖うように 彼らの魂を
     そして尊くなるように 彼らの血が 彼の目に
15 そして彼が生きるように そして与えるように 彼に 金から シェバの
     そして祈るように 彼のために 常に 一日中 彼を祝福するように
16 あるように 豊かさが 穀物の その地の 頂きに 山々の
     揺れるように レバノンのように その実が
     そして人々が栄えるように 町から 青草のように 地の
17 あるように 彼の名が 永遠に
     の前に 太陽 増えるように 彼の名が
     そして祝福しあうように 彼によって
     すべての 国々は 彼を幸福者と呼ぶように
18 ほむべきかな 主は 神 神 イスラエルの
     行なう方 不思議な業を 彼だけで
19 そしてほむべきかな 名は 彼の栄光の 永遠に
     そして満たすように 彼の栄光が を 全地 アーメン アーメン
20 終る 祈りが ダビデの 息子 エッサイの