Subject:
詩篇72篇と詩篇61篇から詩篇71篇の対比
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

詩篇72篇と詩篇61篇から詩篇71篇の対比をしました。

詩篇71篇

72:18で神は「奇しいわざ」を行なうと書いてあるが、71:7、17を見るとそれは具体
的に救助不可能な穴から助けてくださったということである。

71の最初と真中と最後は「恥」について書いてあるが、72の最初、真中、最後の書い
てある貧しい者は何も持っていない。すなわち裸である。

詩篇70篇

貧しい者をしいたげ、ばかにしている者が打ち砕かれるので、他の人々は賛美するよ
うになる。

+カンノケイヤ@カンノファミリー