Subject:
詩篇73篇 直訳
From:
"+miwaza@kanno.com" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

みーちゃんです。

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 まことに 良い イスラエルに 神は 清い者達に 心の
2 しかし私は ほとんど 踏み外す 私の両足は
  ~ばかり 滑る 私の歩みが
3 私が?んだ あのおごる者達を 安泰を 悪人達の 私が見る
4 なぜなら ない 苦痛が 彼らの死に そして肥えた 彼らの出た腹は
5 苦労の中に 人の 彼らはいない
  そして ~と共に 人 病気に撃たれない
6 それゆえ 彼らの首飾りとなる 高慢が
  包む 衣として 暴虐が 彼らを
7 出る 脂肪のゆえに 彼らの目が あふれる 想像が 心の
8 彼らは嘲る そして語る 悪意をもって 虐げを
9 高い所から 彼らは語る
10 彼らは置く 天の中に 彼らの口を
   そして彼らの舌は 歩く 地で
11 それゆえ 帰る 彼の民が ここに
   しかし水は 満ちた 流れ去る 彼らのために
12 そして彼らは言う どうして 知る 神は
   そしてある 知識が いと高い者に
13 見よ これらは 悪人達
   それに安隠な 永遠の 彼らは増す 財力を
14 まことに 空しく 私は清めた 私の心を
   そして洗った 潔白さの中で 私の両手の
15 そして私は~であった 病に打たれて 一日中
   そして私の懲らしめは 朝ごとに
16 もし 私が言った  私は語ろう このように
   見よ 世代を あなたの息子達の 私は裏切った
17 そして私は思いめぐらした 知るために この事を
   苦労 それは 私の両目に
18 まで 私が来る に 聖所 神の 私が悟る 彼らの終わりを
19 まことに 滑らかな所に あなたは置く 彼らを
   あなたは彼らを落とす 滅びに
20 何と なった 廃墟に 一瞬のうちに
   彼らは終わる 滅びる のゆえに 恐怖
21 夢のように 目覚めた時の
   わが主よ 目覚めの時 彼らの影を あなたは軽んじる
23 時に むかつく 私の心が そして私の内臓が 突き刺す痛みを覚える
24 しかし私は 愚かな そして知らない
   獣 私は~であった あなたと共に
25 それでも私は 常に あなたと共に
   あなたはつかんだ 手を 私の右の
26 あなたの助言によって あなたは私を導く
   そして後に 栄光 私を取る
27 だれが 私に 天に
   そしてあなたと共に 私は慕わない 地で
28 尽きる 私の肉 と私の心
   大岩 私の心の そして私の分け前 神は 永遠に
29 まことに 見よ あなたは遠い者達は 滅びる
   あなたは絶つ すべての 姦淫を行う者を あなたから
30 しかし私は 近くにあること 神の 私に 良い
   私は置く わが主の中に 神 私の避け所を
   語るために すべての あなたの業を

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y