Subject:
今日の家庭礼拝ノート
From:
"+miwaza@kanno.com" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

みーちゃんです。

今日の家庭礼拝をまとめました。

1)この詩篇の目的は何か?

目的は詩人の心を清いものとするということです。

2)なぜ悪者が栄えているの?

詩人は最初そう思っている。しかし、神の聖所で悪者は最後のさばきにさばかれると
いうことを知る。ということは、みわざが一発逆転ということである。このような事
は、ノアの洪水でも、荒野のイスラエルへの神のみわざでも見ることができる。また
、新約聖書にも「主の日は盗人のようにやってくる(ルカ12:46、2ペテロ3:
10)」と出てくる。

3)この詩篇の解決は?

この詩篇の解決は神様の近くにいるということである。神の近くにいるということは
、清くなったという意味である。なぜなら、近くにいるということは、聖所にいると
いうことと同じことで、聖所には清くなければ入れないからである。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y