Subject:
詩篇73篇から信仰について何を教えているのか
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

73:1で詩人は信仰を告白している。

まことに神は、イスラエルに、
心のきよい人たちに、いつくしみ深い。(73:1)

いつくしみ深いお方であるということを告白している。

しかし、詩人がこの世を見ると、悪者が祝福され、高慢になっている。。それを見て
あたかも自分が信じているものは恥であり、偽物であると思ってしまう。

だが天、本物の富に目を留めるときに、それが本物の信仰であることを知る。

+カンノケイヤ@カンノファミリー