Subject:
詩篇74篇の構造と問い (+ちゃんくん)
From:
"ShinyaKanno" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

こんにちは。+ちゃんくんです。

詩篇74篇の構造と問いを書きました。

■詩篇74篇の構造
1-2節 あなたの民であるイスラエルを覚えてください
3-9節 私に敵対する者は私を攻撃する
10-15節 神の手のわざを見せてください
16-17節 神の創造
18-23節 神よ私を忘れないでください

■詩篇74篇の大切なテーマ
1)忘れないでください

2)心に留める

3)悪者がそしる

■詩篇74篇の問い
1)どうやってシオンが住まいになるのか?

2)御手と右の御手はどのようにちがうのか?

3)永久に敵は生きているのか?

■100文字文
詩人は神に覚えてくださるように祈っている。
そして、敵は攻撃してきている。
それで、神の手のわざを見せてくれるように、また、祈っている。
詩人を忘れないでください。