Subject:
神殿が攻撃されて壊されたストー�リー
From:
"+miwaza@kanno.com" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

みーちゃんです。

神殿が攻撃されて壊されたストーリーをまとめました。

1)エデンのそのがノアの洪水で崩壊される[創世記7:11-24]

なぜこれが神殿崩壊なのか?エデンの園は神様の神殿だからです。その神殿は、人類
の罪によって崩壊され。ノアの洪水のときに、ノアの家族8人以外の人々と共になく
なりました。

2)エリの時代に神様(契約の箱)がいなくなる[1サムエル4:11]

ここでは神殿でなく神様自身がイスラエルから去った。

3)ネブカデネザルによってソロモンの神殿を崩壊[1列王記24:10-25:21
]

この理由は、ユダとユダの王達が神に反逆し、主の目の前に悪を行ったということで
ある。これらのことによって、神は怒りバビロンの王によって。イスラエルをさばい
た。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y