Subject:
拒むをOnline Bibleで探す
From:
Mikuni Kanno
Date:
To:

こんにちは、菅野みくにです。

拒むをOnline Bibleで探して、コメントを書きました。

■第一歴代誌28:9
わが子ソロモンよ。
今あなたはあなたの父の神を知りなさい。
まったき心と喜ばしい心持ちを持って神に仕えなさい。
主はすべての心を探り、
すべての思いの向かうところを読み取られるからである。
もし、あなたが神を求めるなら、
神はあなたにご自分を現される。
もし、あなたが神を離れるなら、
神はあなたをとこしえまでも退けられる。

■コメント
ダビデはソロモンに神に従い、神から離れて、神に拒まれるようなことをしないよう
に、ソロモンに告げている。

■第二歴代誌11:14
実は、レビ人は自分たちの放牧地と所有地を捨てて、ユダとエルサレムに来たのであ
る。ヤロブアムとそのこらが、主の祭司としての彼らの職を解き、

■コメント
ヤロブアムとその息子たちは祭司を拒んで捨てた。

■第二歴代誌29:19
また、アハズ王が、その治世に、不信の罪を犯して、取り除いたすべての器具を整え
て、せいべつしました。ご覧ください。それらは主の祭壇の前にあります。」

■コメント
ここでは、取り除いたというのが、拒むという言葉になっている。

■詩篇43:2
あなたは私の力の神であられるからです。
なぜあなたはわたしを拒まれはのですか。
なぜわたしは敵のしいたげに、嘆いて歩き回るのですか。

■コメント
神は詩人を拒んだかのように、近くにいないので詩人は嘆いている。

メールチェックは一日中