Subject:
拒むをOnline Bibleで探す(続き)
From:
Mikuni Kanno
Date:
To:

こんにちは、菅野みくにです。

続けて、拒むをOnline Bibleで探して、コメントを書きました。

■詩篇44:9
それなのに、
あなたは私たちを拒み、卑しめました。
あなたはもはや、
私たちの軍勢とともに出陣なさいません。

コメント:
この言い方はほかに二回も出てくる。(詩篇60:10,108:11)

■詩篇44:23
起きてください。
主よ。なぜ眠っておられるのですか。
目を覚ましてください。
いつまでも拒まないでください。

コメント:詩人は神に見捨てられているようで、詩篇74篇と同じようにいつまでも
拒んでいるのかと言っている。

■詩篇60:1
神よ。あなたは私たちを拒み、
私たちを破り、
怒って、私たちから顔をそむけられました。

コメント:詩篇44:24節と同じように、御顔が向いてないと拒んでいることにな
る。

■詩篇60:10
神よ。あなたご自身が
私たちを拒まれたのではありませんか。
神よ。あなたは。もはや私たちの軍勢とともに、
出陣なさらないのですか。

コメント:詩篇44:9,108:11と同じ言い方。

メールチェックは一日中