Subject:
詩編75篇 直訳
From:
"+miwaza@kanno.com" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

みーちゃんです。

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 私達は感謝する あなたに 神よ
  私達は感謝する そして近い あなたの名は
  彼らは語る あなたの不思議な業を
2 まことに 私は取る 定めの時を
  私は 公平に 私は裁く
3 溶け去る 地 とすべての そこに住民達は
  私は 私は堅く立てる その柱を セラ
4 私は言う おごる者達に おごるなと
  そして悪人達に 高く上げるな 角を
5 高く上げるな 高い所に お前達の角を
  語るな 首で 傲慢の
6 キー ~でない 東から また西から
  また~でない 荒野から 山々の
7 キー 神が 裁く
  これを低くする そしてこれを 高く上げる
8 まことに 杯が 手の中に 主の
  そしてぶどう酒が 泡立つ 満ちている 混ぜた酒で そして彼は注ぐ これから
  まことに そのとおりを 彼らは飲み干す 飲む
  すべての 悪人達は 地の
9 しかし私は 伝える 永遠に ほめ歌おう 神に ヤコブの
10 そしてすべての 角を 悪人達の 私は叩き切る
   高く上げられる 角は 義人の

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y