Subject:
「杯」をOnline Bibleで探す
From:
Mikuni Kanno
Date:
To:

こんにちは、菅野みくにです。

「杯」をOnline Bibleで探しました。

■創世記40:11
私の手にはパロの杯があったから、わたしはそのぶどうを摘んで、それをパロの杯の
中にしぼって入れ、その杯をパロの手にささげた。」

コメント:献酌官長の夢で杯をパロの手にささげる。

■創世記40:13
三日のうちに、パロはあなたを呼びだし、あなたをもとの地位に戻すでしょう。あな
たは、パロの献酌官であったときの以前の規定に従って、パロの杯をその手にささげ
ましょう。

コメント:ヨセフが献酌官長の夢の解き明かしをし、パロの杯をささげるといってい
る。

■創世記40:21
そうして、献酌官長をその献酌の役に戻したので、彼はその杯をパロの手にささげた。

コメント:実際にパロは献酌官長の夢のように、実現させる。

■レビ記11:17
ふくろう、う、みみずく

コメント:ヘブル語では「ふくろう」という言葉が「杯」になっています。

メールチェックは一日中