Subject:
今日の家庭礼拝でぴぴ-んときた�ところ
From:
"+miwaza@kanno.com" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

みーちゃんです。

今日の家庭礼拝でぴぴ-んときたところをまとめました。

1)この詩篇の構造について

この詩篇の構造はABABABになっています。AはすることBはその理由です。最初のAで
は神の御名を誇るということ、真中のAでは悪者が自分の名を誇るということが出て
きます。最後のAでは最初のAと同じことが出ています。Bはその理由です。

2)角について

この詩篇で正しい者の角は上げられ、悪者の角は低くされています。この角の話は、
ハンナ祈りとマリヤの祈りにも出てきます。彼女達は、堕落した者たちを救ってくれ
る角を求めています。この2人はヒーローみたいな者ではなく、ただの女の人でした
。マリヤはその時16歳でした。それなのに、こんな祈りをしていました。

3)74篇とのつながり

74篇ではいつまでですか?と聞いていて、75篇では神様がさばきがこの時だと言って
います。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y