Subject:
「眠る」を探す(みくに)
From:
Date:
To:

詩篇76篇の5節に出てくる「眠る」をOnline Bibleで探しました。

■詩篇90:5
あなたが人を押し流すと、彼らは、眠りにおちます。朝、彼らは移ろう草のようで
す。

コメント:この眠りは詩篇76篇と同じように、神が怒られると眠ってしまうという
話です。

■詩篇127:2
あなたがたが早く起きるのも、おそく休むのも、辛苦の糧を食べるのも、それはむな
しい。主はその愛する者には、眠っている間に、このように備えてくださる。

コメント:ここでいっている眠りは良い眠りである。

■全部を見てのコメント:詩篇76篇の5節に出てくる「眠る」という言葉は詩篇に
は三回しか出てきません。76篇の6節に出てくる「眠る」という言葉と違います。

メールチェックは一日中