Subject:
「みわざ」をOnline Bibleで探す
From:
"Shou Itou" <shou@bmmn.bias.ne.jp>
Date:
To:
"+saiwai.net" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは、+伊藤将です。

「みわざ」をOnline Bibleで探しました。

1) 詩篇78:11

神の数々のみわざと、神が見せてくださった多くの奇しいこととを忘れてしまった。

ここは、9節のエフライムの人々が神のみわざを忘れてしまった箇所です。

2) 詩篇78:43

神が、エジプトでしるしを、ツォアンの野で奇蹟を行なわれたことを。

ここも、エフライムの人々がこれらのことを忘れた箇所です。

3) 詩篇88:10

あなたは死人のために奇しいわざを行なわれるでしょうか。
亡霊が起き上がって、あなたをほめたたえるでしょうか。

ここは、詩人が悩んでいるときに、言った言葉です。

4) 詩篇88:12

あなたの奇しいわざが、やみの中で知られるでしょうか、あなたの義が忘却の地で。

ここも、10節と一緒で、詩人が悩んでいるときに、言った言葉です。

5) 詩篇 89:5

主よ。天は、あなたの奇しいわざをほめたたえます。
また、聖徒たちの集まりで、あなたの真実をも。

ここは、詩人が神を賛美しているときに言った言葉です。

6) 詩篇96:3

主の栄光を国々の中で語り告げよ。その奇しいわざを、すべての国々の民の中で。

ここは、詩人が全世界に、「神を賛美せよ。」と呼びかけているときに、
言った箇所です。

7) 詩篇105:5

主が行なわれた奇しいみわざを思い起こせ。その奇蹟と御口のさばきとを。

ここも、96:3と一緒です。(1節にも「みわざ」はありますが、言語は違いま
す。)

8) 詩篇105:27

彼らは人々の間で、主の数々のしるしを行ない、ハムの地で、もろもろの奇蹟を行
なった。

ここも、96:3と一緒です。

Shou Itou
mailto:shou@bmmn.bias.ne.jp