Subject:
詩篇77:10節についての白本と緑本の意見
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇77:10節についての白本と緑本の意見を見ました。

白本:

「10節で、詩人は、変わったのは神でもなく、その慈しみでもない。ただ、髪がご自
身の計画を持って、この状態を与えておられるのだ、と述べる。」

緑本:

この節はとても分かりにくい。詩人の苦しみは「神の御手が変わったと思った」とい
うところにあるのだから、意味としては、<その時私は言った>のその時がどういう
ときであったかを探ることである。その時とは心の乱れた苦難のときであった。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y