Subject:
詩篇78篇 大きな二つの罪はどのようなものか?
From:
Date:
To:

詩篇78篇の大きな二つの罪はどのようなものかを見ました。

Q2. 二つの罪とは、荒野での罪「欲望」と、カナンでの罪「偶像礼拝」である。そ
れぞれ、どのような罪なのか、我々が適用できるように答えよ。

A2. 「欲望」とは、神様が与えてくださっているのに、また欲しがるという罪であ
る。
「偶像礼拝」とは、わたしたちも同じように祝福されたときにすぐに神を忘れてしま
うという罪である。

二つに共通していることは何か:みわざを忘れる。神に逆らう。神を信じない。

全然よく分かりませんでした。

メールチェックは一日中