Subject:
今日の家庭礼拝ノート
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

今日の家庭礼拝をまとめました。

1)荒野での罪について{NO.1}

この二つの罪の一つである欲望という罪の問題は食物がないということです。民はこ
の問題の解決として、簡単なインスタント解決を求めています。本当は、そのような
状態にあって、民は、リーダー達に文句を言っています。そのリーダーとは具体的に
言うと、モーセやアロンの事です。

2)荒野での罪について{NO.2}

民は、欲望のために神を利用しています。それは、神の栄光を表すために、神に求め
るのではなく、自分のために神を利用しているのです。

この荒野での罪というのは、子供がよく犯しやすい罪です。

3)カナンでの罪について

この偶像礼拝という罪の問題は敵がいるということです。この問題がきた時に民は人
を恐れています。なぜ、敵がいるということが偶像礼拝かというと、民は敵を恐れ
て、本当は神に信頼して神と共に戦いに行かなければいけないのに、目に見える助け
のエジプトを選んでしまったからです。

このカナンでの罪というのは、大人がよく犯しやすい罪です。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y