Subject:
牧場研究の続き
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

牧場研究の続きをやりました。エレミヤとエゼキエルの個所はとても79篇と似てい
ました。

旧約聖書の中に『牧場』は10個出てきます。

■エレミヤ25:36

ここでは、79篇と同じように神さまが怒っているので、牧場がめちゃくちゃになっ
ているという話が出てきます。また、25:18節にも79篇と似ているところがあ
ります。

■エゼキエル35:31

ここでは、神さまがもう絶対に苦しむことはないという。その時に神さまは民のこと
を私の羊牧場の羊だという。35章全体はとってもとっても79篇に似ているので比
較するといい。

■ホセア13:6

ここで、神さまは羊である民を見捨てて神様が食べようとしている。ここでは敵でな
く神御自身が食おうとしている。この個所は79篇と反対である。しかし、エレミヤ
やエゼキエルのようには79篇と似ていない。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y