Subject:
新約聖書で羊をさがす
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

新約聖書で羊をさがしました。

■マタイ7:15
なせ預言者に気をつけなさい。彼らは羊のな
りをしてやって来るが、うちは貪欲な狼です。

■マタイ9:36
また、群衆を見て、羊飼いのない羊のように弱り果
てて倒れている彼らをかわいそうに思われた。

■マタイ10:6
イスラエルの家の滅びた羊の所に行きなさい。

■マタイ12:11
イエスは彼らに言われた。「あなたがたのうち、だれ
かが一匹の羊を持っていて、もしその羊が安息日に穴
に落ちたら、それを引き上げてやらないでしょう。

■マタイ12:12
人間は羊より、はるかに値うちのあるものでしょう。
それなら、安息日に良いことをすることは、正しいの
です。」

■マタイ15:24
しかし、イエスは答えて、「わたしは、イスラエルの
家の滅びた羊以外の所には使わされていません。」
と言われた。

■マタイ18:12
あなたがたはどう思いますか。もし、だれかが百匹
の羊を持っていて、そのうちの一匹が迷い出たとした
ら、その人は九十九匹を山に残して、迷った一匹を捜
しに出かけないでしょうか。