Subject:
新約聖書で羊を探す つづき
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

新約聖書で羊をつづけて探しました。

■マタイ25:32
そして、すべての国々の民が、その御前に集められ
ます。彼は、羊飼いが羊と山羊とを分けるように、彼
らをより分け、

■マタイ25:33
羊を自分の右に、山羊を左に置きます。

■マタイ26:31
そのとき、イエスは弟子たちに言われた。「あなた
がたはみな、今夜、私のゆえにつまずきます。『わ
たしが羊飼いを打つ。すると、羊の群れは散り散りに
なる。』と書いてあるからです。

■マルコ6:34
イエスは、舟から上がられると、多くの群衆をご覧
になった。そして彼らが羊が飼いのいない羊のようであ
るのを深くあわれみ、いろいろと教え始められた。

■マルコ14:27
イエスは、弟子たちに言われた。「あなたがたはみ
な、つまずきます。『わたしが羊飼いを打つ。すると、
羊は散り散りになる。』と書いてありますから。

■ルカ15:4
「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、
そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を
野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜
し歩かないでしょうか。

■ルカ15:6
帰って来て、友だちや近所の人たちを呼び集め、『い
なくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜ん
でください。』と言うでしょう。