Subject:
羊の詩篇(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

羊の詩篇をまとめました。

23篇:神は私たちの羊飼いで、私たちを食べさせ、敵から守ってくださる。
28篇:神は悪者を完全にさばかれるが、願いの声を聞いて、民を守り導いてくださ
る。
49篇:悪者が栄えていても、最終的には栄は消えうせ、死に支配され、導かれる。
74篇:神が羊に対して怒っているが、詩人はそこから助け出される9つの理由を述べて
いる。
77篇:神は助けてくださっていないようだが、みわざを思い出してそれに訴える。
78篇:この詩篇で神がどのうように詩人を導かれたかが書いてある。
79篇:犬は神の牧場に侵入し、羊を食い荒らしている。これはあたかも羊飼いがいな
くなってしまったかのようである。
80篇:羊飼いが来るように祈っていて、みわざをぶどうの木の例えを通して思い出し
ている。
83篇:周りの国々は牧場を攻撃しようとしているので、彼らのさばきを求める。
100篇:私たちは牧場の羊であるので、神に礼拝する。

+カンノケイヤ@カンノファミリー