Subject:
白本と緑本
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

白本と緑本を見ました。

白本はこの詩篇の歴史的背景がバビロン捕囚だといっています。

白本は隣人というのが、隣国であるエドム人、モアブ人、アモン人だと言っていま
す。ケイヤ君も同じ事をいっていました。また、白本は隣人の攻撃が愛かに書いてあ
るといっています。

緑本はこの詩篇の歴史的背景がエルサレムが廃虚とされたときの話だといっていま
す。

緑本は詩人がこの迫害されている者のために祈っているという。

新しいことは気がつきませんでした。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y